スポンサーサイト


北海道に行ってきましたヾ(´∀`メ)

1泊二日で北海道グルメツアーを敢行(兼観光)しました(*^^)v


当日までに決まっていたスケジュールといえば、

①初日にディープインパクトの見学をする
②二日目は小樽海鮮丼を食べる

これだけ(;´▽`A``


そーいうわけで、当日になってスケジュールを考えながら観光しました

↓続きは写真があるので、少し重いかも↓
―1日目―


新千歳空港にお昼過ぎに着いたので、

まずは腹ごしらえということで空港を散策していたら

最近盛り上がっている生キャラメルで有名な花畑牧場のレストランがあったので―


選べるメニューは無く、ホエー豚丼専門店
whey-don.jpg

タレがぱねぇ感じでうまかったっす!!

タレだけ980円で売ってました。買ってくれば良かったかも。。。


量は少なかったけどとりま、食事を終えたので牧場に―


千歳空港から車を走らせること40分

我らがディープインパクトのいる社台スタリオンステーションに到着
shadai-ss.jpg

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・今日は見学終了したそうですorz


サンデーサイレンスの石碑だけでも
sundaysilence.jpg


やることが無くなったので、近くのノーザンホースパークへ遊びに
northern-horsepk.jpg
入場券にはノーザンテーストが―


このノーザンホースパーク、馬の見学や乗馬以外にもテニスコートなどもあって

家族連れやカップルで遊べる総合施設って感じでした。


うちらの移動手段はコレ
karugamo.jpg
カルガモ(大)3連結デス


厩舎とかもあって、サラブレッドの他にも色んな種類の馬がいました


ダイナガリバー
dainagulliver.jpg
とか

デルタブルース
deltablues.jpg
とか


・・・もうちょっとポーズとってくれよ(ーー;)



とりま、カルガモ(大)のお陰で皆体力を使い果たしたので

夕飯をどこで食べるか協議した結果


札幌なんだからサッポロビール園だろ~


ということで―
sapporobeer-en.jpg

ジンギスカンホールという施設で
jingisukan-hole.jpg


まずは本場の出来たて、ナマ!
nama-chu.jpg

あーーーーちょーーうめぇーーーーってな (  ̄▽)__(▽ ̄)


トラディショナルジンギスカンといって、周りを野菜で囲って焼くそうです
traditional-jingisukan.jpg

この肉は少し臭みというか癖があるから、好き嫌いありそうだけど

ビール好きにはたまらんっす!人生で一番うまい肉っす!


こっちの肉は生ラムジンギスカン。肉で野菜を蒸して食べるそうで―
namalamb-jingisukan.jpg

臭みもあまり無く、柔らかい肉なので子供もおいしく食べられそうです(≧ω≦)b


オイラはトラディショナルの癖がたまらん好きっす!



さてさて、お腹も大変満足し、フラフラに酔っぱらったので

一旦ホテルで休憩することに。



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・寝てしまったzzz



夜の街すすきのを見ること無く朝日が登ってしまったorz


連れは夜中、信玄という札幌ラーメンを食べに行ったそうな


ジンギスカンでそんな空きありませんw



―2日目―


二日目は予定通り、小樽海鮮丼を食べるという目的の元


札幌から小樽まで1時間で行けちゃうのね

予定では3時間くらいだと思ってた(;´▽`A``



小樽ガラス工芸が有名で、いたるところにガラス細工のお店が―

コップとかすごい綺麗でオシャレだったけど、ガラス割れるかと思って買いませんでした


とりま、定番小樽運河
otaru-unga.jpg
昼間は特に何も印象無いよね・・・


昨日のジンギスカンで腹がもたれているものの、目的の海鮮丼を―
kaisen-don.jpg

北海道新聞社の企画で大賞を取ったらしいポセイ丼です


ウニめっさうめーーーーーーーーーーーてな


・・・

お腹一杯なので、ご飯残しましたスイマセン



小樽でする事が無くなったので、札幌へ帰還しながら

何をするか考える事に。


結果、北海道まで来たのに動物園へ行きました

動物園の写真?んなもんネーヨ!俺馬以外の動物嫌いだし


さてさて、動物園で散歩をして少しお腹を減らしたので

札幌ならすみれだろー

ってことで、すみれ
sumire.jpg

油が多いお陰でいつまでも熱いまま食べられます


が!熱すぎて味わからんやろーーーーーーー凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!


多分もう少しさめてくれればおいしいんだろうな・・・



すみれからそのまま千歳空港へ行って、のんびりお土産買いました。


生キャラメル


買うつもりはなかったけど、買っちまったい!


なぜなら、ソコニ生キャラメルガアッタカラ



まだ、食べてないけどあとで食べます(*^^)v


というか、グルメツアー最高でしヾ(´∀`メ)



おまけ
qp.jpg

ばんえいキューピーは絶対買おうと思ってた


チョーーカワユイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Opie.使用周辺機器
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
