スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sourceエンジン不具合解決

ソースエンジンを使用しているLeft4DeadCounter-Strike:Sourceなど、当方の環境でプレイしているとスペック不足ではなく、頻繁にカクつく現象が起きていました。
Left4DeadではTankが近付いているのにプチフリーズ状態になって、気づいたら投げ飛ばされるといった残念な事が・・・。
色々調べてみるとサウンドループ現象と呼ばれていて、主な原因は不明らしいですが、nVidiaのグラボに多く、ドライバとの相性が有力です。
最近の180番台に多く報告されているらしいです。(当方は178だったんですけど^^;)
また、マルチコアを無効にする・使用ページプールメモリを低にする・オーディオ音質を低にする・ウインドウモードで起動する等の設定にすることで直る事もあるらしいです。
確かに頻度は減りましたが直りませんでした。(1秒に1回が10秒に1回とか)

そこで、大概の不具合は直るであろう最終手段、OSの再インストール
HDDに大量に空きがあるのでそちらにインストールして、各種ドライバとWindowsUpdateをしただけの環境でゲームをしたところ、完全に直りましたヾ(´∀`メ)

ついでに、A.V.Aのロード落ちも無くなりましたw

何が原因だったんだろう・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Opie.使用周辺機器
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。