

Winows8でアプリが黒くなるバグ

Windows8で突然タイルやアプリがまっ黒になってしまうバグがあります。
windows8_bug.png
いくつか原因があるのかもしれませんが、その直し方を説明します。

NVIDIAのコントロールパネルを開いて、[3D設定の管理]から、
[アンチエイリアシング - FXAA] をオフにして適用します。

これで直らなければ別の原因かもしれません。
手順としては、NVIDIAのコントロールパネルで設定したものを初期設定に戻したりします。
他に原因がわかり次第追加していきます。

テーマ : 問題と解決
ジャンル : コンピュータ

Sourceエンジン不具合解決

ソースエンジンを使用しているLeft4DeadCounter-Strike:Sourceなど、当方の環境でプレイしているとスペック不足ではなく、頻繁にカクつく現象が起きていました。
Left4DeadではTankが近付いているのにプチフリーズ状態になって、気づいたら投げ飛ばされるといった残念な事が・・・。
色々調べてみるとサウンドループ現象と呼ばれていて、主な原因は不明らしいですが、nVidiaのグラボに多く、ドライバとの相性が有力です。
最近の180番台に多く報告されているらしいです。(当方は178だったんですけど^^;)
また、マルチコアを無効にする・使用ページプールメモリを低にする・オーディオ音質を低にする・ウインドウモードで起動する等の設定にすることで直る事もあるらしいです。
確かに頻度は減りましたが直りませんでした。(1秒に1回が10秒に1回とか)

そこで、大概の不具合は直るであろう最終手段、OSの再インストール
HDDに大量に空きがあるのでそちらにインストールして、各種ドライバとWindowsUpdateをしただけの環境でゲームをしたところ、完全に直りましたヾ(´∀`メ)

ついでに、A.V.Aのロード落ちも無くなりましたw

何が原因だったんだろう・・・。

北海道に行ってきましたヾ(´∀`メ)

1泊二日で北海道グルメツアーを敢行(兼観光)しました(*^^)v


当日までに決まっていたスケジュールといえば、

①初日にディープインパクトの見学をする
②二日目は小樽海鮮丼を食べる

これだけ(;´▽`A``


そーいうわけで、当日になってスケジュールを考えながら観光しました

↓続きは写真があるので、少し重いかも↓

都道府県別アクセスランキング

唐突ですが、7月の都道府県別にアクセス解析を出してみました。
知らないうちに全国制覇してたみたいです(* ̄σー ̄)
都道府県別アクセス解析
みなさま、訪問して頂きありがとうございますm( _ _ )m

はじめまして

Opie.です。
これからプレイ日記やゲーム設定、投稿動画など、ゲームに関係する話題を多岐に渡って綴っていこうと思います。

ゲームをする上で知っていると多少便利な、この浅はかな知識を少しでも役に立てたいと思います。
基本的な事ばかりですので、玄人の方にはお役に立てないかと思いますが、素人の方も玄人の方も楽しんで頂ければと思います。
検索フォーム
Opie.使用周辺機器
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
